2013年5月24日金曜日

0515 鞍馬~美山 新緑散歩

5月のツーリング備忘録です。

今月に入ってからの休みは前にもあったのですが、GW繁忙や連勤の疲れでぐったり過ごしてしまった><
でも、初夏のような陽気に我慢できず。

5/15 16:00 出撃



早朝なら、新緑の加茂街道を写真に撮りたかった・・・
こんな時間じゃ無理ですね。
しかも、この日は「葵祭」だし。


上賀茂から、鞍馬に向けてsportを走らせる。



叡電の下あたり。この辺過ぎると、空気が変わって涼しくなる。








花背峠


R477で京北に抜けるつもりが、あまりの気持ちよさに…


府38 この楓の木は、以前紅葉の時に一緒に写真を撮っている。今年も秋が楽しみ。




佐々里峠




緑のトンネル。GWの頃に来ていたら、桜のトンネルが見られた?



かやぶきの里の手前。田植えの風景に会えた。




18:00 美山ふれあい広場で休憩。時間が遅くて、ソフトは終わってた。


帰りはR162から


四条のshellに寄って、19:30 帰宅。



ホントは、バァ~っと走って2時間くらいで帰るつもりが、遠まわり+度々の写真stopで大幅時間オーバー^^;

でも走り足りないくらい楽しい時間だった。
快晴+空いた快走路+NEWタイヤだから、あたりまえか~



この日の走行距離 約130km 燃費は19.1/l

0 件のコメント:

コメントを投稿