2014年10月19日日曜日

樹生和人さんへ【ご報告】

札幌に住むバイク仲間の「樹生和人さん」

本名を知っている訳ではないし、会ったことも1度しかない。
それで十分な方。
現在の愛車は MOTOGUZZI V7 special。

この方と知り合ったいきさつや、交流は以前にも触れていて、「さようならGPZ」という投稿で上げたことがある。
実際に会ったのは2009年にまで遡る。もう5年にもなるが、その時のことは、こちらに上げている。

そんな樹生さんの書く文章や、アップされる北海道の風景が一杯のphotoが好きで、時折(と云うか、ほとんどの記事を)facebookでシェアさせていただいている。

******************************************************************************************************************************************************************************

ここから、本記事のタイトルになるのですが、



と、最近彼がUPした、自身の愛車についての投稿をシェアしたところ、RIDERS CLUB誌プロデューサーの根本健さんに「いいね!」をつけて頂きました。

“ネモケンさん”の経歴などはさておき、業界を牽引する専門誌の編集長という事で、雲の上の存在でもあるし、敬愛する先輩ライダーでもある。
そんなネモケンさんの愛車が V7 sport というのは、存知の方も多いと思う。
また昨日、この10数年にわたって参加しておられるアメリカ・デイトナでのレースで優勝!!のニュースもご自身のblogやfacebookでご報告があったばかり。

そんな方が、こうして同じメーカーのバイクに乗る一人のライダーの投稿に目を向けていただけたこと、自分ならかなり嬉しい。なので、こんな記事に上げました。

しかも、この「いいね!」、ネモケンさん、まさにV7でのレースウィークの真っ最中だったりするのです(嬉)

2 件のコメント:

  1. Hiroshi Mutoさん、樹生です。
    びっくりです。そして大喜びして狂喜乱舞しました。
    まさか、根本健さんが読むとは、夢にも思いませんでしたから…。
    FBでシェアしてくださったおかげです。
    ありがとうございます!

    それにしても、根本さん、一般人のFBやブログも読むのですね。それも驚きました。
    まして、今、デイトナにいるのに!さらに驚きました!!

    重ね重ね、Hiroshi Mutoさん、ありがとうございます。
    ミーハー丸出しで、超喜んでおります。

    またいつかお会いできる日を、そして一緒に走れる日を、ずっと楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. >樹生和人さん
      私もそうなのですが、「考えながら、バイクを操る・楽しむ」という事をするようになって、バイクを一層好きになりました。
      そのことを思うと、ネモケンさん=RIDERS CLUB誌の影響抜きには考えられません。

      やっぱり嬉しいですよね!!大喜びされたお気持ち、すごくよく分ります^^
      ネモケンさんのご多忙ぶりは、FBやKEN'S TALK2で伺い知れるので、なおさらです。
      まして今回は、まさにDAYTONAでV7を駆っておられた最中!!
      ご報告できてよかったです。
      またお会いできる日を、楽しみにしています。

      削除