2016年3月4日金曜日

オフシーズン



久しぶりの更新です。

年始のご挨拶の記事を上げてから、追い込みに入った自分の仕事に加え、家庭の事情から急遽退職となった同僚の仕事を抱えることに...

そんなで、1月はほとんど乗れなかったsport。
弱りに弱ったバッテリーのためにもと、ここ数週間、週末ごとに数10km〜100kmと短い時間ながら一緒に過ごせている。



160131 京北町にて。この日は園部〜日吉〜京北と100kmほど走った。

この日は、15:00頃からふらっと街中を流すつもりが、何故か山の方向に足が向く。
ウェアからグローブまで完全な街乗りのスタイルで、さらに気温の低い山間ルートは耐寒プチツーリングとなった。


その翌週。
京都市内の快晴に気を良くして、西へ走る。
狙った目的地は丹波篠山(蕎麦の後、おいしいコーヒーと洒落込む心算だった)…

が…


160207 京都と兵庫の県境付近にて



篠山市に入ると、路面もシャーベットに…

目的地まであと数10kmというところで、あえなくUターン。
〜仕方なく?ストアへ。




10月頃から延び延びになっていたタイヤ交換をようやく^^;;。Oメカ、ありがとう‼︎


今回もPIRELLI DIABLO ROSSOⅡにした。


その翌週は、梅を探しに行ってみたり…


160214 山城青谷にて

同 梅林の近くにて


夜走りをしたりしながら


160221 近くのSTARBUCKSにて


先週 2/27 には、今年初の美山へ。



新調したPIRELLIが気持ち良い。
後輪のプロファイルに沿って自然にバンクしていく。リアタイヤの舵角のつき方がスムーズ。
だけど唐突じゃない。DUCATIのLツインエンジンとの相性はかなりいぃと思っている。
冬用グラブは分厚いし、ウィンターパンツはシートの上で滑るが、あまりに気持ちよくて、さらに名田庄まで走ってしまった。


古民家のカフェはまだ冬季休業中だったが


春はもうすぐ







0 件のコメント:

コメントを投稿