2016年9月13日火曜日

ちょっと走ってくる

久しぶりの更新だ。
前回の投稿が4月18日。5ヶ月ぶりという体たらく。

この間、距離で100km〜200kmを月に2〜3回のペースで、ちょこちょことsport と過ごしている。約1800km。
5月にバッテリーを交換したり、7月末にはOIL交換と一緒に、リアのブレーキパッドの交換といった小整備を行っている。


0731 casunoさんのピットにて


「ちょっと走ってくる」というのは、出かける時に嫁にかける決まりゼリフ。
だが、この数ヶ月のsport との過ごし方は、このセリフのまんまだ。
僕は、特に毎日運動をするとか、ルーティンになった習慣はないが、例えばジョギングが日課になっている人などは、こう言って家を出るのかな。

「ちょっと走ってくる」だけなので、特に前もって行き先を決めている訳ではない。
走り出してから、気が向いた方に向かっていることが多い。


160521 琵琶湖大橋・米プラザ 夜走り


160710 若狭・常神にて お気に入りの場所


ただ走っている。
時に景色に目がいったり、食べ物が気になったり、走り方が気になったり…その時々である。


160724 久多の里にて北山友禅菊と


160626 一会庵にて 以前にも記事に揚げたお気に入りの蕎麦屋さん


160816 鞍馬街道にて ちょうどこの辺で街の空気から里の空気に入れ替わる


160816 鞍馬街道から花背峠へ ここ2、3週間、同じコースを続けて走ってる(苦笑)


まぁ、無理に理由付けなんてしなくても「乗ってて楽しい」とか「気持ちがいい」とsport に乗ってる事が自然でいられればいいのかな?と思っている。


160911 京北にて


160911 美山かやぶきの里にて 季節は秋に向かっている







2 件のコメント:

  1. 少しずつでも、走られていたのですね。
    なんだか、ほっとして。
    そしてうれしい気持ちになりました。
    美しい風景。美しいドカティ・スポルト。
    京都近辺の風景は、北海道とは違う日本らしさ、美しさがあって、
    それに黄色いドカティがよく似合っています。
    もう稲刈りが近いのですね。
    頭を垂れた稲穂と低い杉の植えられた里山。
    そして白い雲。
    美しい日本の秋だなあと思います。

    返信削除
    返信
    1. >樹生和人さん
      コメントありがとうございます。
      前回の更新からずいぶん空いてしまいましたので、ご心配おかけしたかもしれません。
      遠出はできていませんが、sport は快調です。
      車齢もいいお歳になってきましたので、いろいろメンテしたいところが出てきましたが。
      京都の里山の風景に似合うとコメントいただいて、sport も喜んでいると思います^^
      また深まる秋の景色が楽しみです。

      削除