2017年9月24日日曜日

GooBike-Blogger【→集結←】ミーティング 2017

8/26(土)、もう1ヶ月経ってしまったけれど、旧GooBike-Blogger達のOff会【→集結←】ミーティングに行ってきた。
いつもの「道の駅・信濃路下條」にて


手前CBRが発起人のtkjさん。250RRから数えて4代目の愛車。
黒のホンダFAZEは「猫一さん」以前はカワサキZR7S。
白VFRは「マサルさん」以前はカワサキGTR


赤隼は「まー吉さん」以前はGSX1400。
変わらずS2Rに乗り続けてらっしゃる「こざっくさん」sport と同じ空冷DSエンジン。
左のGSRは「suyaさん」


僕のロドの向こうは「konaさん」のFJR。
FJRの前に「とどさん」のFORZAが停まっている。写真に入らずゴメンなさい^^;;


今年も写真上のCBR乗り・tkjさんが発起人を務めてくださったのだった。

初開催から11回目を迎え、約20名の仲間が集まった。
さすがに年月が経って、バイクの変わったメンバーもいれば、子供が手から離れた人、結婚して子持ちになった若いメンバーもいる。
集まって何をするわけではないが、いいものだ。

今回、僕はロドで参加した。
sport のタイヤがそろそろ終わりなのと、コンディションにやや不安があったのが理由。






ルートはここ何度かsport で通っているのと同じく、R21〜R19、中津川でK7に入り、馬籠宿を経て飯田に向かう。
上の写真は、R19から「沖田」交差点をK7に入って程なくのところ。赤い鉄橋は中央道だ。
下の写真は、停めた場所が少しずれてはいるものの、同じポイントでの2010年のsport。
中央道の赤い鉄橋は、一昨年通ったとき補修工事を行なっていたが、終了して綺麗になっている


100821撮影

いつものように、馬篭宿で休憩。


classic redのロドは、sport 同様、こういう風景も似合うと思う。親バカ^^;;








佇まいが大好きな宿場町。今年も会うことができた。



BMWに乗る先輩ライダーを発見^^

偶然、BMWを駆る先輩ライダー「還暦さん」と合流。ランデブーで妻籠〜R256経由で飯田を目指したのだった。


宿泊組が多い中、別れを告げて帰路に着く。

今回はロドなので、片道200数十kmくらいでは殆ど疲れない。往路で通ったR256〜馬篭街道の快走路を楽しんでから、下道をメインで帰ることにした。
瑞浪市あたりから混み始め、小牧から高速に乗る。


未明に出発した滋賀で土砂降りの雨から始まった1日だったが、仲間と楽しく過ごした後のこの夕焼け。





小牧〜栗東の区間で高速を使ったが、途中1回のトイレ休憩で事足りたことが効いた。21:00、京都着。
最寄りのシェルにて、給油&軽く洗車。




この日の走行距離 588km。
ロド、お疲れ様。

ご一緒できた皆さん、ありがとうございました。また会いましょう!!
今年残念ながら会えなかった皆さん、また次に!!

7 件のコメント:

  1. お疲れませんでした。(*≧∀≦*)
    また来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >tkjさん
      お疲れませんでした(≧▽≦)
      来年はsport で行きたいので、疲れる予定です(*^-')v

      削除
  2. 来年は・・Z125PROで下道だけで行こうと思っています(^^)v 多分「松川ダム」には間に合わないので下條へまっすぐ!
    懐かしい面々の顔が浮かんできますよ😁

    返信削除
  3. 「ばう」でした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >ばうさん
      コメントありがとうございます(≧▽≦)
      リターン、おめでとうございます!!
      ぜひぜひ来年お会いしましょうねヾ(@°▽°@)ノ

      記事には書いてませんが、私と還暦さん、松川ダム間に合いませんでした(笑)

      削除
  4. 懐かしい名前がいっぱいです。
    みなさんお元気なんですね。
    マシンも変わった人もいて。変わらない人がいて。
    (僕も変わったんでした。)

    赤いロードスター、「粋」ですね!

    返信削除
    返信
    1. >樹生和人さん
      皆さんのお名前は紹介できませんでしたが、私を入れて22名でした^^
      田亜山さんはDucati HyperStradaで参加されてました。義太夫さんは今年は欠席。。。
      他には、trashさん(CBR250RR)、まさちんさん(VFR)、mareさん(10R)、のぶさん(GSR)、フクロウさん(CB400SF)、matsuさん(yamaha XR)、クルマ参加・・・メガネ屋さん、fatmanさん、ナベさん、まさくん、ルルさん
      といった顔ぶれでした。
      バイク変わっても変わらなくても、こうしてたまに会って、変わらず話せて。。。いいものですね(*^-^*)

      >>赤ロド、「粋」
      とっても嬉しいお言葉です!! ありがとうございます!!

      削除