2017年11月18日土曜日

晩秋から冬へ①

前回に更新したのが9月24日。
この1月半の間に一気に秋が駆け抜けた感があって、晩秋というよりは初冬の空気である。
昨日あたりから明け方の最低気温も1桁、京都市内の最高気温も17~18℃。
ライディングウェアも冬装備を出し始めたところ。

実は、前回記事に書いた9/09のショートツーリング以来、あまりsport に乗れていない。
週末ごとの台風やら、イベント、出張、、、何かと重なってしまった。

9/30 花脊峠~佐々里峠を経るいつものルートで「ふるや」さんを訪ねた。


佐々里峠「石室」にて

9月半ばの台風やその後の荒天で、佐々里峠は少し荒れていた。
小石や落ち葉、木の枝などで、リア滑る事数回。フロントが滑って「うぉっ」と声上げたのも2回ほど。
ツイスティな峠道、右左のバンク、アクセルのOFF/ON、楽しみながらも慎重に。








「caféふるや」さん。
この夏以来、すっかりお気に入りになった。ふんわりした穏やかな時間が流れる場所。
この日は、小さなお子様を連れた2組ほどのご家族がいらっしゃっていた。
近くの小川のせせらぎや鳥の声にプラスして子供たちの楽しそうな声もBGMになる。



縁側からの景色もごちそう


いつものように温かな優しい食事をいただいて、帰路に着く。

「美山ふれあい広場」はこの日はスルーした

おとなしく?、R162 から帰る事に。
少し前にサインをする羽目になったばかりだから、本当におとなしく^^;;


sport の後ろのピンク色はコスモス畑。満開。

上のコスモス畑の後、R162 周山街道を流していると、、、
ミラーにベージュのserow!?


もしや?と思えば、そのもしや!! DUCATI KYOTOにいらしたF嶋さん

しばらくバイクから離れておられたが、以前とはまた違うスタイルでのバイク復帰。
SNSで近況は伺っていたが、路上で会えるとは!!
この後の帰路をランデブーで楽しませていただいた。
乗ってると、こんな事もある。毎回毎回楽しいなぁ。。。バイクって^^

この日の走行距離 129km


0 件のコメント:

コメントを投稿