2017年11月20日月曜日

秋の ROADSTER

4月23日に我が家にやってきた MAZDA ROADSTER





ODOメーターは3,200kmを少し超えたところ。
この半年、飯田までの往復580kmから普段の使い走りまで、乗って走らせての楽しさ以外にも便利に活躍してくれている。

この赤=classic red 、気に入っている。
ちょうど、ROADSTER の購入を決めた頃の限定色で、MAZDAのHPからも担当者の想い入れが伝わってくる
上の写真で sport と並べているが、似合ってるような気がする。←オヤバカ ^^;

この classic red、実際の色を見る前から「秋の景色と合うだろうなぁ(*^.^*)」と思っていたので、出かける度に写真に撮ってる。


10/09 仕事が少し早く終われたので、暗くなる前に少し走ってきた。
まだ紅葉には早い。


江文峠からの帰り道、静原にて。
横から見ると、全長3900mmの小さな車体がよく分かる。


10/28 美山「caféふるや」さんへ。この日は生憎の雨。


右のハイエースは、お●もんさん。偶然バッタリ。


いつものように、優しいお昼ご飯。

この数日前、台風が関西地方を襲っている。
僕の住む地域は大丈夫だったが、近隣の河川に近いエリアでは、避難勧告が出たほど。
写真には撮っていないが、美山にも大きな爪痕を残していた。
ふるやさんも被害はあったものの、元気に営業しておられた。一安心。





木々もようやく色づき始め。木によって、という程度で見頃にはまだ早い。



11/05 ロド会へ 「るり渓」でBBQ。
まだお会いするのは2度目だが、楽しく過ごした。皆さん、ありがとうございました!!


前記事にも掲げたphoto。府453は、デカンショ街道=R372と能勢街道=R173を結ぶ快走路。



こちらも前記事からの再掲。僕のclassic red は、手前、初代ROADSTER/NAへのオマージュなのです。


歓談が楽しくて、料理の写真をほとんど撮っていない^^;


ロド会からの帰路、るり渓温泉付近で。紅葉はちょうど見頃を迎えていた。


11/18 またしても雨。この日は滋賀の実家へ。
距離的にはR1を東に走れば良いのだが、つまらないので、江文峠〜大原〜途中越え〜琵琶湖大橋というルート。
    


加茂街道にて。鴨川を背景に写真を撮りたいが、クルマだとムリだね^^;


江文峠を降りて、すぐにR367には出ずに並行して走る脇道へ。寂光院の近くにて。








そこから少し行くと、古知平。阿弥陀寺の入り口で。

今日の気温などは日中も一桁で、真冬並みの寒さ。比良山系でも初雪になったようだ。
今年の紅葉も、もう終わりに近づいている。

もっともっと走り回りたい、sport と見たような景色を ROADSTER とも見たい、と言うのがホンネだが、まぁ来年、再来年も季節はやって来るし。
走りの楽しさとも併せて、長く付き合っていきたいクルマだということをあらためて感じた1回目の秋。


これからもよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿